うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

サイズが無いから・・・

今週のお題「ホワイトデー」

f:id:uralife7:20200314163635j:plain

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

ホワイトデーはちょっと過ぎちゃいましたが、ホワイトデーというと思い出すことがあります。

最初に勤めた会社で、部署毎にフロアを区切っていたので部署毎にバレンタインのチョコレートを所属していた女性全員でお金を出し合い渡していました。

女性はパートの人も入れて、25人程度いました。

 

それで、ホワイトデーに男性陣からそれぞれお返しがあるのですが大多数の方はお菓子を買って来てくれてみんなで分けて頂いたりしていました。

 

その時の部長のお返しは、ちゃんと一人一人に1つずつくれたんです。

可愛い包装紙を開けると・・・女性ものの下着(パンツ)でした!

一瞬・・・んっ?っておもったんですけど

奥様が選んで買って来て貰ったそうです。

 

で、みんな頂いたんですけど、一人だけ貰っていない人がいたんです。

その人は、部長から「あなたのサイズが無かったから探してるからもうちょっと待っててね」と言われたそうです。

 

その人はチョット大柄な人だったんです。

なのでホワイトデーに間に合わなかったそうで、部長からそう伝えられてずっと頂けるのを待っていたみたいなんですが・・・

 

結局、部長は忘れてしまったのか貰えずじまいで半年後に転勤してしまいました。

彼女は明るい性格なのでそれを笑い話で言っていましたが、毎年、ホワイトデーになるとその部長の話をします。

そして、サイズは普通サイズで良いのに・・・子供にあげるからって言っていましたね。

 

冗談めかして言ってましたけど10年近く経っても言ってましたからずっと忘れないと思います。

 

その後、私は会社を辞めたので分かりませんがあの時の彼女の感じを考えると今年もきっとホワイトデーにはこの話しをしていることでしょう。

こういうことは一生忘れないと思うので男性の皆さん気を付けて下さいね。

ずっと言われちゃいます(^-^)

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

スポンサーリンク 

     

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング