うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

洗面台の排水が急に詰まってしまいました。業者選びは慎重に!

 

f:id:uralife7:20200618004335j:plain

 

 スポンサーリンク

 

  

 

 

 

 

 

洗面台の排水が突然詰まる

 

 

洗面台の水が流れない

 

前触れ

 

前日まで、スイスイ流れていたのに・・・

全く流れて行かず

暫く様子みようと半日ぐらい待ってみたのですが

全く水位が変わらず1ミリも流れて行きません。

 

そう言えば前から流れて行くけどボコボコって音がしてたから

それが前触れだったのか・・・

 

掃除はしていた

 

洗面台のゴミ受けは掃除しているし・・・

2週間に一度はパイプ洗浄剤を使っているし・・・

何で詰まったんだろう?

 

もしかして何か流れないような物を流してしまったんだろうか?

心当たりは無いけど、気付かないうちに流してしまったのかも・・・

と色々思って、業者を呼ぶことにしました。

 

業者の選びで口コミを見る

 

でも、3ヶ月前にブログ記事にも書きましたが

トイレが流れなくなったときに呼んだ業者がトイレットペーパーが詰まっていただけで、15分しか作業もしていなかったのに30,800円も取られてしまったので

何処に依頼するか悩んで、口コミ等もチェックして調べたのですが

何処が良いのかよく分からず・・・

 

色々と検索していると○○シアンの口コミがありました。

○○シアンは頼んでいる人が多いので口コミも多くて

どちらかというと悪い口コミの方が多かったので不安だったのですが

前回、個人の業者だったので今度は試しに見積もりだけでも大丈夫とのことでしたので大手にしてみようと依頼しました。

 

業者に依頼する

 

フリーダイヤル電話したら、地域の営業所から電話があったので都合の良い時間帯を言って来て貰いました。

来たのは、60代くらいの男性で長くこの仕事をしているみたいで詳しかったですね。

作業も慣れていてテキパキしていて良かったです。

 

結局、見てくれたら排水トラップは綺麗でゴミは全く無いのに詰まっているのでその先の排水菅が詰まっているようでした。

なのでやっぱり個人ではどうしようもない所みたいでした。

そこの部分を洗浄して貰いスムーズに作業は終了しました。

マンション自体が古くて25年くらい経っているので長年の積み重ねでしょうね。

 

金額なのですが、排水トラップの部分だけだったら8,000円だそうですがその先の排水菅だったので15,000円で消費税込みで16,500円でした。

金額の説明を受けて確認してから作業に取り掛かって貰いましたので良かったです。

これだったら納得の料金です。

 

最後に

 

これを考えると前回のトイレの時の業者がますます怪しいです。

明らかに今回の作業より簡単でしたもん。

まあ、終わったことなので仕方ないですが・・・もう二度とあそこには依頼しません。

 

○○シアンは良い口コミも悪い口コミも色々書かれていましたが

全国規模なのでやはり担当者によって違ってくるんですかね。

 

私が今回、依頼して来て頂いた担当者は感じも良かったし

作業も手際良くしていたので満足でした。

 

前回のようなことにならずに済んで良かったです。

皆さんも業者選びには気を付けて下さいね。

 

 

www.uralife7.com

 

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

スポンサーリンク 

     

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング