うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

ツイてない一日

 

f:id:uralife7:20200309222154p:plain

 

 スポンサーリンク

 

 


 

 

ツイてない日ってありますよね。

 

昨日のことですが、家のトイレが詰まっていたらしく

水を流したら便器の上の方まで水が溜まってしまうのです。

おかしい!?

今日は大きい方はしてないからトイレットペーパーをそんなに使って無いはずだけど

でも、何回流しても便器の上の方まで溜まって少しずつ流れて行くのです。

 

今まで詰まったことが無かったので、我が家にはラバーカップが無いんです。

買いに行こうかなと思ったけど、雨が降っているのとちょっと遠くまで行かなきゃ行けないのでちょっと躊躇してネットで調べていたら、何が詰まっているか分からないから業者に頼んだ方が良いみたいなことを、書いていました。

それで、不安になって弟に業者に電話して来て貰うよう依頼したら1時間ぐらいで業者の人が来たんです。

それから、20分くらい作業して直ぐに流れるようになりました。

水の勢いが足りなくてトイレットペーパーが詰まっているんじゃないかというようでした。

直ぐに完了して良かったのですが・・・

 

でも・・・ 請求額が30,800円でした!

三万って高くないですか?

 

私が今まで頼んだこと無かったので相場がよく分からないんですけど・・・

「高っ」と思ってしまった!

改めてネットで調べてみましたがやはり金額は高いみたいです。

 

弟に金額確認しなかったの?って聞いたら2,000円~と書いてあったと言うんですけど・・・ちゃんと確認していなかったからしょうが無いですよね。

思わぬ出費になってしまった!

 

で、業者の人が帰ったので近所のスーパーに買い物に行こうとマンションの出入り口を出て雨が降っていたから傘をさして

一歩足を出したら・・・頭から転んでしまいました!!

 

一瞬何が起きたか分からず呆然としてしまい・・・

その後、起き上がったのですが左手と左足のひざから出血してました。

マンションの出入り口から5mぐらい歩いて3段ぐらい階段がある所で足を踏み外したみたいです(^-^;)

 

傘も転んだ為に傘の骨が曲がってしまうしコートもバッグも雨でびしょぬれになるしで、もう泣きたくなりました。゜(゜´Д`゜)゜。

 

今のマンションに住んで8年になりますがこれまで一度もコケたこと無かったのに今日に限ってなぜ??って感じです!

 

何か今日は、自分の不注意でしょうけどツイてないなと思ってしまいました。

こんな日もありますね。

気持ちを切り替えて、嫌なことを引きずらないようにしないと行けないですね!

 

今日のことを教訓にして

次には同じ過ちを起こさないようにしようと誓ったのでした。

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク

     

 

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング