うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

話だけ聞くはずだったのに・・・

f:id:uralife7:20200913204645j:plain

スポンサーリンク 

 

 

 

 

随分前ですが、休日に友人と2人でカフェでお茶していたときのことです。

私達のテーブルの隣のテーブルに2人の女性が座っていたのですが

その内の1人がちょっといいですか?と話し掛けて来たのです。

 

それで「はい?」って言ったら

もういきなり話出して・・・ダイエットについて話し始めました。

多分ダイエット食品かなにかのセールスだと思ったので

ちょっと話を遮って「その話は結構です。」って言ったんですよね

 

そうしたら、「買ってもらわなくてもいいので話だけでも聞いて下さい。」って言うので仕方なくその商品の説明を聞きました。

それで説明を受けたけどやっぱり胡散臭い感じだったので

やっぱり要らないです。って言うと

 

話だけでもって言ってた人が・・・

 

突然逆ギレ!

 

「ちょっと!ここまで説明させておいて買わないの?」って言われたんです!

 

おかしくないですか?

 

コッチはお茶してたところを

勝手に割り込んで話始めたのに・・・

こちらが非難されるってあります???

 

思わず「えっ」って言いました!

 

何で?

 

再度「要らないんで!」って言ったら

もう一人の女性が取り敢えずたしなめて引き下がりましたけど・・・

 

なんか気分が悪くなったので、直ぐにカフェを出ました。

 

せっかくの休日に友人とのティータイムが台無しになってしまって・・・

後でした考えても、本当に気分が悪いです。

 

カフェでたまたま隣になっただけで、セールスは止めて欲しいです。

最初何言ってるか分かりませんでした。

まさかこんな所でそんな話されるとは思っていないので・・・

 

ノルマがあるのか、その日の売上げが散々だったのかは分かりませんが

迷惑ですよね。

 

しかも、最後に逆ギレされた意味が分かりません。

買って貰えないと怒るってあり得ないですよね。

 

もう絶対に、何と言われても話は聞かないことにしました。

話だけでもっていうことはないんですよね。

 

話をするってことは、やはり見返りを求めているってことなんですよね。

その言葉をまともに受け取った私がいけなかったんでしょうね。

 

今、思い出しても腹が立ちますが、いい教訓になったなと思うことにします💦

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク


 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング