うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

「送別品」転勤・退職で贈ると喜ばれる餞別の品おすすめ5選!

f:id:uralife7:20200311212438j:plain

 

 スポンサーリンク

 

 

 

転勤や退職で送別会が行われる季節ですよね。

それに伴い送別品を準備されることがあると思いますが、個人の好みが分からないので悩みますよね。

そこでお勧めの送別品をご紹介したいと思います。

 

  目次

 

 

送別品おすすめ 5選

 

カタログギフト

カタログから自分の好みの品物を選択する出来ます。

カタログギフトは百貨店もありますし色んな所にありますので予算に応じて選べますので贈る方贈られる方双方にとって良いですよね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

百貨店のオーダーシャツ仕立券(ギフト券)「男性向け」

ご自分のサイズや好みに合わせてシャツを仕立て貰えます。

通常は既製品を購入している方が多いと思いますので、この機会にオーダーでご自分にぴったりに仕立ててくれるシャツを着られるのは、満足されるのではないでしょうか。

 

 

 

ハーバリウム

 

ハーバリウムは、プリザーブドフラワードライフラワーを瓶に入れて専用オイルで浸したもので、インテリアとして人気があります。

専用オイルにお花を浸すため、保存性に優れており水やりなどの手間も要りません。しかも1年以上観賞して楽しめます。

 

 

 スポンサーリンク


 

 

 

名刺入れ

 

名刺入れは営業の方は良く使われますので必需品ですよね。

シンプルなデザインの物を選ぶと使えそうです。

 

 

スポンサーリンク 


 

 

 

名前入りボールペン

自分では買わないような少し高級なボールペンに名前を入れて英字なども選択できます。

ボールペンは良く使いますし何本あっても困りませんよね。

 

 

スポンサーリンク 


 

 

 最後に

 

送別の品は、何であっても喜ばれると思います。

しかし、選ぶ方は迷いますよね。

好みが分かっていれば良いでしょうけど、何人か一緒に送別会をする場合には全員に同じ物を贈呈する事がありますので、誰にお贈りしても大丈夫な物を考えなければならないこともあります。

予算の都合等もあると思いますので、もし迷われた時には少しでも参考になればと思います。

 

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク

     

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング