うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

駐車場に見知らぬ車が

f:id:uralife7:20200531145521j:plain

  スポンサーリンク

 

 

 

随分前のことで、社宅に住んでいたときですが

5階建ての古い社宅で団地になっていて、その社宅の敷地に各家庭の駐車スペースが振り分けられていました。

家の駐車場のスペースは住んでいる社宅の直ぐ近くで便利な場所でした。

 

それで、ある日会社から帰ると家の駐車場に

 

見知らぬ車が停まっていたんです!

 

弟が車を持っていたのでいつもそこに停めていたのですが、未だ弟は帰って来ていなかったので帰ってきた時に困るから一応、車に家の駐車スペースですので移動して下さいと貼り紙をしたのですが、何処に行っているのか全然戻って来ないので仕方なく警察へ電話しました。

 

そうすると、ここの地域の交番が今、出払っているとのことで違う地域の交番の方が電話を取られたそうですが、こちらも困っているので経緯を告げると家の駐車場ですが他の車が停まっていても駐車場なのでレッカー移動とかは出来ないらしい。

 

それならどうしたら良いんですか?と確認すると車のナンバーで待ち主を一応調べてくれると言うので暫く待っていました。

 

それから警察から電話が掛かって来たのですが・・・

名義が色々変わっているので、現在の持ち主が定かではないそうなんです。

えーそうすると家の車は何処かパーキングに停めないと行けなくなるってこと?

 

んー困った!

何で被害者なのに、コッチがそんな不便な目に遭わなければならないんでしょうか?

第一ここは住宅街で、パーキングとか近くに余り無いんですよね。

 

それで、警察と電話をしながら家の窓からその駐車場が見えるので見下ろしてみたら

何と・・・

 

無断駐車していた車が無くなっていた!!

 

何で??

 

その事を警察に告げるとなんやらホッとしたのか

良かったですね~と言われて終了。

 

その前までずっと部屋から見てたのに、警察に電話しているちょっとの間に車がいなくなっていました。

 

まあ退かしてくれて良かったんですけど・・・

何か一言、言いたかった。

 

もの凄くタイミング良くいなくなるものだな・・・

それからちょっとして弟が帰って来た。

勿論、弟が帰って来たときには車は無いのでそんなことが遭ったとはつゆ知らず

帰って来たときに、私が懇々とこれまでの経緯を熱く話すが

余り弟には伝わらずふーんそうなんだ。みたいな感じ・・・

私だけが興奮して馬鹿らしくなったので、それ以上は話しませんでしたが

何か納得行かず変なストレスが溜まりました。

 

他の車が停まっていても駐車場ならレッカー移動とかしてくれないんですね。

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

      

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング