うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

傘の持ち方が気になる

今週のお題「傘」

 

f:id:uralife7:20200615225226j:plain

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

梅雨に入りましたね。

暫く雨が続くので傘は必需品です。

傘なんですが何時も持ち方が気になります。

 

朝の通勤ラッシュの時間帯に地下鉄に乗ることが多かったので

傘の石突(先端部分)を人に向けている人がいて当たったり

他人の傘で洋服が濡れてしまう事がタマにありました。

 

なので、他の人に傘が当たらないように自分の方になるべく寄せて傘の石突(先端部分)も他の人に向かないように気を付けていました。

超満員だと気を付けても少しは当たってしまうこともありますのでしょうがないですが・・・

 

後は階段を上る時、傘を横にして持っている人がいると傘の石突(先端部分)が顔の位置に来るので凄く怖く感じます。

混雑してると避けようがないんですよね。

 

中には、横に持って更に振って歩く人もいるので子供が後ろを歩いてたりするのをみると本当に危ないなと思います。

 

縦に持つより横にして持った方が持ちやすいのでしょうがそれは止めて欲しいですね。

 

それから、一番びっくりしたのは傘を前に突き出しながら歩いている人を見たときです。

 

 絵が下手ですみませんがこの様な感じで前から歩いて来たのです。

 

f:id:uralife7:20200615135248j:plain

 


これは怖いと思いませんか?

何これ!!って感じです💦

周りの人もみんな避けて通っていました。

夕方で通勤時間帯の駅近くだったので人通りは多かったのですが

そのひとの周りだけサーと人がいなくなりました。

 

何でこんな事するのか意味が分かりません。

他人に迷惑を掛けるようなことは止めて欲しいですね。

 

 本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク

     

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング