うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

今、一番会いたい人

今週のお題「会いたい人」

 

f:id:uralife7:20200510011204j:plain

  スポンサーリンク

 

 

 

会いたい人は何人かいます。

 

その中でも一番会いたいのは

22歳の時にギター教室で一緒に習っていた1つ年上の女性です。

彼女は某国立大学法学部卒で頭も良いし性格も凄く穏やかで癒される人です。

 

最初は会社員でしたけれど、在職中に自分で勉強してプログラマーになり転職しました。

そして、経済的にもしっかりしていたようで洋服等も自分で作っていました。

編み物が出来るのでセーターを編んだりミシンでブラウスもスカートも自分で作ったりしていて着ていましたね。

それも上手で似合っていてとても自分で作ったものとは思えませんでした。

私は全く編み物も裁縫も出来ないのでいつも凄いなあと思って見てました。

 

私が思う彼女の好きな理由は、自慢話を言わないところとのんびりした性格です。

本当にのんびりしていて、デパートの食料品売り場で混んでいるときは色んな角度から品物を持ってお会計する場合に入って行けずに商品を持ったまま30分くらいただ立っている事があったそうで売り場の店員さんが見かねて声を掛けてくれたからお会計出来たと言ってました。

声を掛けてくれなかったらどうするつもりだったんでしょうね。

本当に見るからに人の良さが滲み出ている人でした。

 

彼女が独り暮らししているのマンションによく泊まりに行って食事を作って貰ったり

彼女のお友達と一緒に花火を見にいったりクリスマスパーティーしたり

凄く楽しかった思い出です。

 

でも、実家に帰った時にお見合いした方ととんとん拍子に結婚が決まり

結婚と同時に仕事を辞めて東京へ行ってしまいました。

それから会っていないのです。

 

結婚した相手の方が検事さんで、転勤が多いので住所が2、3年おきに変わるんです。

その時、私も家の事情で引っ越しが重なってしまい分からなくなってしまったのです。

今みたいに携帯が無い時代だったので音信不通になってしまいました。

いつか落ち着いたら会おうねって言っていたんですけど・・・

結局叶いませんでした。

 

最近になって、彼女のことを思い出すんですよね。

どうしているのかなって・・・

私が今まで会った誰よりも凄くいい人なので

きっと幸せで穏やかな生活を送っていることでしょうが、

又、会って話してみたいなといつも思うのです。

 

 本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク

     

 

スポンサーリンク

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング