うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

海に行くまで

f:id:uralife7:20200204100737j:plain

スポンサーリンク 

 

 

 

20代は春から秋は、毎週休みの日は海に行っていましたので車には良く乗っていました。

夏は海に入りますが

春と秋はただ海を見に行くというだけです。

 

海までドライブするのが楽しかったんだなって思いますね。

海の近くのお店は海の幸が美味しいのでサザエの壺焼きなど食べたりする楽しみはありますね。

新鮮なので何を食べても美味しかったですね。

 

海を見に行くだけでも心が癒されるんですよね。

穏やかな気持ちになります。

 

なのでドライブといえば海沿いの道を走っているイメージがあるんですよね。

その時のBGMは山下達郎さんの「RIDE ON TIME」です。

木村拓哉さん主演のドラマ「GOOD LUCK!!」で空のイメージがあると思うんですけど海に行く時に合うんですよね。

 

後は夏の海というとSMAPのアルバム曲ですが「SUMMER GATE」を良く聞いていました。

「SUMMER GATE」は元気になれる曲でみんなで盛り上がれます!

何台かに別れて10人位で海に行っていたのでみんなで盛り上がれる曲が良かったんですよね。

 

最近はドライブをあまりしないので懐かしさとドライブ行きたいなという気持ちになりました。

あのワクワクする気持ちは良いですね。

流れる景色を見ながら音楽を聴くってあの時は分からなかったけど凄くストレス発散になっていたと思いますね。

仕事の事とか忘れてはしゃいでいました。

 

本当に楽しかった思い出ですね。

その時の音楽を聴くとドライブしたその場面とか感情が思い出されますね。

 

 又、海までドライブに行きたくなりました。

 

本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

 

 スポンサーリンク

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング