うららいふ

日々の出来事で興味を持ったことや今まで体験したことを中心に綴って行きたいと思います。

自宅待機中に驚きの行動

f:id:uralife7:20200411143116j:plain


 スポンサーリンク

 

 

 

4月7日に緊急事態宣言が出されてから5日経ちました。

私が住んでいる地域も緊急事態宣言に入っています。

元々退職してから家にいるので、そんなに生活はかわらないのですがなるべく外出しないようにしています。

でも、日用品と食料品は定期的に購入しないといけないのでその時だけ外出するって感じですね。

ドンキホーテに行ったらレジの人とお客さんの間にビニールの仕切りが出来て飛沫感染予防がされていてレジの並びも間隔を置いて並ぶようになっていました。

買い物かごも小まめに消毒していたようですね。

 

外出しても用事だけ済ませて直ぐに帰宅するとういう生活を続けていた時に見たテレビ番組(グッディ)で、驚愕の話を聞きました。

 

先月下旬に沖縄の離島で、観光業の方が経験した話だそうですが旅行で訪れた女性が2~3日微熱があって会社に報告したら、自宅待機と言われたので旅行に来ましたという内容でした。

「急に休みになってこういう時にしか旅も出来ないかなと思って来ちゃいました」という感じだったそうです。

しかもマスクもしていなかったそうです。

その観光業の方は不安になり、女性が帰った後に店内を急いで消毒したとのことでした。

 

これは非常識過ぎませんか?

酷くないですか?

自分のことしか考えていないと思います。

もし自分が感染していたら他人に感染させてしまうリスクを前々週考えていませんよね。

こういう人が未だにいることに驚愕しました。

一人一人が注意して自分が感染したり感染させたりしないようにしないと、何時まで経っても終息しないように思います。

 

もっと自覚を持って行動して欲しいと思いました。

何かこういう人がいると言うことが残念です。

自宅待機の意味がありませんよね。

 

殆どの人が自粛して不自由な生活を我慢しているのに、こういうことで台無しになってしまっては困りますよね。

あまりにも信じられない行動だったので書かずにはいられませんでした。

改めて、自分の行動に注意しようと思いましたね。

 

 本日も

最後まで、ご覧頂き有難うございました。

 

 

 スポンサーリンク

     

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ランキングに参加しています。

 ↓応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング